日常

2015.12.24

スワのダイエットブログ(仮)vol1

メリークリスマス。スワです。

思い出すクリスマスソングといえば
山下達郎さんの「クリスマス・イブ」。世代ですね。

 

 

さて本題の通り、
ダイエットを始めたいと思います。

 

 

gf01a201503130800

 

 

ダイエットの目的

・痩せたい
・健康的な生活を送りたい
・長く続けたい

 

ローカーボダイエット

 

今回、私がチョイスしたダイエット方法をご紹介します。

ローカーボダイエットとは
簡単にご説明すると、炭水化物を制限もしくはカットするダイエット方法です。
参照:効果があった!ダイエット方法ランキング

 

言い換えると
・低糖質ダイエット
・糖質カット
・炭水化物抜きダイエット

かなりメジャーなダイエット方法ですし、みなさん結構成功されてるとの事なので、こちらのダイエットに決定。

 

 

今回のダイエットルール

「食べて良いもの」
1. 魚貝・肉・豆腐・納豆・チーズなどタンパク質や脂質が主成分の食品はしっかり食べてよい。
2. 糖質特に白パン・白米・麺類及び菓子・白砂糖など精製糖質の摂取は極力控える。
3. 主食を摂るときは未精製の穀物が好ましい(玄米、全粒粉のパンなど)
4. 飲料は牛乳・果汁は飲まず、成分未調整豆乳はOK。水、番茶、麦茶、ほうじ茶もOK。
5. 糖質含有量の少ない野菜・海草・茸類は適量OK。果物は少量にとどめる。
6. オリーブオイルや魚油(EPA、DHA)は積極的に摂り、リノール酸を減らす。
7. マヨネーズ(砂糖無しのもの)やバターもOK。
8. お酒は蒸留酒(焼酎、ウィスキーなど)はOK、醸造酒(ビール、日本酒、など)は控える。
9. 間食やおつまみはチーズ類やナッツ類を中心に適量摂る。菓子類、ドライフルーツは不可。
10. できる限り化学合成添加物の入っていない安全な食品を選ぶ。
出典: koujiebe.blog95.fc2.com

 

結構辛そうじゃん…
長続きしなそうじゃんか。

blog01

 

 

ということで「スワが決めたルール」

1.蕎麦は食べてもOK
2.腹筋60回/日&腕立て20回/日
3.月6回は炭水化物を食べて良い
最大のポイントは飽きずに続けれらるかどうか。

炭水化物モンスターが私の脳内に侵入してきて悪魔の囁きを毎日してくることを考えると、恐怖で膝が震えてしまいますので、月6回は食べても良い日を設定しました。

最低限の運動をということで、5分〜10分お家でぬくぬくしながらでもできる筋トレを少々組み込んでみました。

 

 

現在のスペック

 

身長:182cm
体重:84.8kg
体脂肪:24%

(笑)

 

驚愕のスペックですね。はい。
健康的に減らしていければ幸いです。

 

このブログに需要があるかは悩ましいところですが
次回は、より詳細な個人データを公開していきたいと思います。

 

参照メディア

今回のダイエット方法を決めるにあたって、参考にさせていただいたメディアを紹介いたします。

MERY [メリー]
効果があった!ダイエット方法ランキング

cookpadダイエット
ダイエットに関する情報がてんこ盛りで、最新情報やレシピまで幅広くおすすめです。

 

 

 

blog02

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on Tumblr

この記事を書いた人

staff セールス:諏訪雅俊
一覧に戻る