2018.01.22

『いなまちアプリ』が信濃毎日新聞に掲載されました!

当社が提供する情報発信メディアアプリサービス『irori』を活用し、

地域活性化に取り組む長野県伊那市の「伊那地域協議会 中心市街地活性化委員会」が

信濃毎日新聞に掲載されました。

 

同委員会では、アプリを通じて地域の魅力を広く知ってもらうための情報発信を行っています。

 

『いなまちアプリ』では、地域のお店情報やイベント情報を掲載するだけでなく、

地域の方に「市民ライター」としてブログ形式でオススメの街歩きスポットやお店紹介の記事を書いていただく“地域参加型アプリ”として運用を予定しています。

また、同委員会は「写真の撮り方講座」や「文章の書き方講座」などの勉強会を無料で開催し、市民ライターブログの準備を進めております。(市民ライターによるブログは3月頃から掲載予定)

 

『いなまちアプリ』は地域の魅力を住民目線で伝えることで訪れた人に楽しんでもらいたいという地元の方々の想いで運営されています。

 

 

当社は『irori』を通じて地域活性化・地方創生に取り組んでまいります。

今後も皆様のご期待に沿えるよう、より良いサービスの開発・改善に努めてまいりますので、

引き続き、ご支援賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

▼irori問い合わせ窓口

公式サイト:http://www.irori.link

TEL:03-6206-6948

メール:info@irori.link

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on Tumblr
一覧に戻る